スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京デザインフェスタが開催!

東京ビックサイト:デザインフェスタ VOL30
2009年 10月 24日(土曜日)10月 25日(日曜日)

8500人を超えるアーティストが世界中から大集結!インターナショナルアートイベント!
No love No earth Project が“ONE ORIZURU~折鶴~FOR LIFE”を開催!
スポンサーサイト

映画 「犬と猫と人間と」 が10日より上映

「犬と猫と人間と」が10月10日より渋谷文化村のユーロスペースで上映されました。 

「ペット大国」日本の現状を調べると、必ずしも動物にとって恵まれた状態ではないことがわかってくる。ペットを家族の一員とする人々も多い反面、営利優先のペットショップは多く、無責任な飼い方や不法投棄も後を絶たない。結果として、日本全国で1日当たり1000匹近くの犬猫が処分されている。どうしてこうなるのか、何とかならないのか?その思いが、飯田を動かし始め小さい命の切なさと、不幸な命を生み出す人間のエゴを浮き彫りにしつつも、カメラは、多くの犬猫たちと、それを懸命に救おうとする人間たちの姿を映し続けるドキュメンタリー作品です。

犬と猫と人間と

環境省が、 EXILE起用で動物愛護のポスターを作りました。

環境省が、 EXILE起用で動物愛護のポスターを作りました。

動物の愛護と適正な飼養の概念を広く国民に周知するとともに、 動物愛護意識の向上を図ることを目的として、 動物愛護ポスターを制作し、 地方自治体を通じて全国各地に貼付されるそうです。

全国で、毎年約30万頭の犬ねこが殺処分されています。
環境省では、 この度アーティストの「EXILE」及び音楽評論家湯川れい子氏に協力いただき、
動物の愛護と適正な飼養について広く国民の皆様に周知するとともに、 動物愛護意識の向上を図っていただくことを目的として、 動物愛護ポスターを制作し、 地方自治体等を通じて全国各地の公共施設等に貼付します。

配布先、枚数

都道府県、政令指定都市、中核市、(財)日本動物愛護協会、(社)日本動物福祉協会、(社)日本愛玩動物協会、(社)日本動物保護管理協会、(社)都道府県・市獣医師会 等  枚数11万枚

協力いただいたアーティスト  EXILEの以下の2名の方に御協力いただきました。

パフォーマー「MATSU」    ボーカル「TAKAHIRO」
47ニュース EXILEが動物愛護PR

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Leon (PR Dog)

Author:Leon (PR Dog)
Well Come I L A Club !
I Love Australia.
I Like Australia.

フリーエリア
Australia PR Song

I Still Call Australia Home

素敵な曲です。 聞いてください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。